AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

大スペクタクル

2013年08月12日 | ぷくの思い
バーベキューでの火おこし、去年同様、今年もぷくが大活躍。

団扇で必死に煽いでくれます。なもので、木炭に割と早く火が移ってくれます。

で、そのあとの火の管理もなかなか。

お父ちゃんは、小学生のころから、自宅の五右衛門風呂を炊く仕事を任されていたので、あまり火を扱うことに抵抗はないのですが、ぷくも、はるどんも、考えてみたら、火を扱うことが全然ないのですよ。大丈夫かな。

ま、それはそれとして、ぷくのおかげでおいしく食べたバーベキュー。

夜も、お菓子を食べたりしながら、おそくまで起きていました。

が、いったん寝るとなると、あっという間に落ちてしまいました。


しばらくすると、

 怒って何かをわめきます。

 笑い出します。

 泣き始めました。

 誰かに激しく命令しています。

 びくっとしました。

どうやら、夢の中ですごいことになっているようです。

お父ちゃんは、はたで聞いていて、とても楽しくなりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日の出来事 | トップ | 倉敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事