AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

そりゃ大変だ。うん。

2012年11月01日 | はるどん四コマ
世は学芸会シーズン。

はるどんの通う学校でもその準備が始まっているようです。

先日、劇をやるのよ、と言っていたハルドン、配役を尋ねると、まだ決まっていない、とのこと。

先生が徹夜で台本を作った、とか、

イラストがうまい、とか、

いろんな話を聞かせてくれていました。



そして、先日。



主役になった



とのこと。


はるどんは、人前が苦手な性格で、目立たない、騒がない、みんな仲良く、をモットーにしているような感じなので、ちょっとびっくり。


立候補したのかと思ったら違うといいます。


友達の推薦かと思ったら、それも違うといいます。


状況を聞くと、やりたい役は別にあったんだけどじゃんけんで負けて、


気が付くと、誰もがやりたがらなかった主役になってしまっていたとのこと。


それは大変だねえ、と他人事のように答えましたが、まあ、いい思い出作りですな。


主役ってさ、やりたいって言ってもできないことのほうが多いわけで、一生に一度かもしれないけどさ、主役がやれるというのはいいことだと思うよ。


楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生の授業見学 | トップ | 外国人児童生徒支援を多角的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事