AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

高校生・大学生のための日本語セミナー2013 終わりました

2013年06月22日 | 日本語教育
先日投稿した件のセミナー、終わりました。

広報、今回は予備校に案内して回ったのですが、うーん、次回も頑張ってみよう。

新聞社、高校、とこれまでのチャンネルももっと有効に。

愛知淑徳大学の山内先生のプレゼンが面白く、参加者のアンケートを見たところ、それが目当てと書いていた人も。

参加者数の伸び悩みもあり、参加された先生から、コンセプトについての再検討も提案されました。

とりあえず、後援していただいた機関に報告書を書かなければなりません。

次回については、また日を改めてご相談することになりました。



立て看も書きました。

フリーハンドでレタリングすると、あまり人様に見せるようなレベルにはなりませんなあ。

といいつつ、建物の外に置きました。

おいでくださった、みな様、ありがとうございました。

参加してくださった先生方も、ありがとうございました。

学部や大学院でお目にかかれるのをたのしみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語に関心を持つ人のため... | トップ | 科研「日本植民地・占領地教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事