AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

セントレアから

2011年03月13日 | 研究
科研での出張、無事にセントレアまで来ています。

今日のデトロイト行は満席だそうです。

リソースルームで作った教材を持っていこうとカバンに詰めたところ、重量超過で割増費用を払うことになりました。

まあ、仕方がないでしょう。

ビジネスクラスだったらよかったんだってさ(笑)

早めに出国検査を終えて搭乗ゲート脇のネットがつなげるテーブルに座っています。

今回は、デルタ航空です。

カウンターで、

「ランダムに抽選される・・・・」

と係りの方に言われて

満席だからビジネスクラス?

もしかしたらファーストクラスとか?

航空運賃無料キャンペーンの対象?

とか期待した、というか、一気にもっともっとたくさんの可能性が頭の中をめぐりましたが、

保安検査の対象に選ばれました。あちらへ。

と、ちょっと離れたところに呼ばれて、荷物を空港まで持ってくる経路や、他人からの預かり物がないかどうか尋ねられました。

しかも、「搭乗直前にかばんの中を調べさせていただきます。」

だってさ。

ボールペンくらいほしいところですな。

でも、こういうランダムの検査(本当は単に怪しかったからかも)で、一つでも危険な要素を取り除こうとしている姿勢は立派だと思います。







・・・・子供たちが荷造りを終えたカバンのポケットに変なものを入れていませんように。




・・・・妻もやりかねない。身に覚えのないアイドルの写真集が入っていたり・・




ま、それもこれも、良しとしよう。

いい天気のセントレアです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三次元に生きる | トップ | デトロイト到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事