AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

どちらが生意気か、どちらが恩知らずか、あなたはどう思う?

2019年07月04日 | 出張 de ごめんなさい
お弁当と冷たく冷やした水筒のお茶を準備しました。

娘は、 「わぁ、ありがとう。朝早くからごめんね。」と言ったうえで、すべてを忘れて出かけていきます。

息子は、弁当箱と水筒とを一瞥して、機嫌悪そうな顔をして持って出かけます。

さあ、どちらの態度、行動が生意気でしょうか?

どちらの態度、行動が恩知らずでしょうか。


お父ちゃんは足して二で割りたいのですが、機嫌悪く一瞥したうえで忘れていきやがるのではないかと思い、まあ、今のままが一番か、と悟るのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が生意気 | トップ | カレーを弁当に入れてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張 de ごめんなさい」カテゴリの最新記事