AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

カレーを弁当に入れてみた

2019年07月06日 | どーでもいいこと

ぷくのお弁当当番の日、

なんか面白いことはできないかなーと考え、

買い置きの「8分の5 キーマカレー」を使ってみました。

二段の弁当箱で、下がご飯、上がおかずなんですよ。おかずのほうの二はシールになっていて、こぼれにくいんですが容量が小さいため、やはり下の段に。

一度湯せんして温めたキーマカレーを下の弁当箱に入れ、冷まします。

固まってきたころ合いに、ご飯を上から載せていくわけです。

ふたをして、ラップをかけて、新聞でくるんで、布にくるみます。

 

帰ってきたぷくに感想を聞いたところ、

 

 いけた

 

そうです。ラップも新聞も杞憂だったとか。

傷み止めのワサビシートも入れていましたが、カレーのにおいがやはりしたらしいのですよ。

スープジャーに入れるという手もあるのでしょうが、まあ、たまには。

 

スープジャーでは、素麺や冷やしそばはチャレンジしてうまく行きましたが、温かいラーメンはうまくいきませんでした。麺の解れが課題だったようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらが生意気か、どちらが... | トップ | タイからの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事