AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

川からサンタがやってくる

2006年12月25日 | どーでもいいこと
毎年、12月23日~25日、徳島市の中心部を囲むように流れている川をサンタさんが船に乗って周り、沿岸でプレゼントを配ってくれます。
去年まではなかなか行けなかったのですが、今年は行きましたよ。

ほんとはね、子ども二人を連れて行くつもりだったのですが、息子の方は、お昼寝のあと急に熱を出してダウン。

娘だけ連れて行きました。

6時に出発ということだったのですが、5時半ですでに30名近い行列が。
6時には終わりが見えないほどの行列になってプレゼントをもらっていました。

プレゼントをもらって、見送りをしようとボートのそばまで行ったら、これがものすごい大音量でクリスマスソングを流すのですよ。沿岸の人に知らせるためでしょうが、娘は耳を両手で覆って見送っていました。



さて、ネタバレです。

プレゼントの中身はこれでした。


2色ボールペン、色鉛筆、メモ帳セット、どんぐり、ポケットティッシュ、お菓子が3つ。

そしてクリスマスイブに突入しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お汁粉、お団子、そして凧揚げ | トップ | 柚子茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事