AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

お汁粉、お団子、そして凧揚げ

2006年12月23日 | どーでもいいこと
さて、冬休み初日! 9時近くまで寝ていました。幸せ~

こんなに寝坊するのは何ヶ月ぶりでしょうね。

で、朝ごはんを食べて、子ども達と約束していたお汁粉、お団子のお店へ。

いつも子ども達と行くのですが、お店の方がとてもとても気を遣ってくださいます。邪魔にならない時間帯を選んでいっているのですよ、実は。

今日は、息子は何とお汁粉を一人前、娘は「ぶどう饅頭」セットを一人前、それぞれ食べました。僕もお汁粉を。

程よい甘さで、もう少し食べたいなあという気持ちになるところがいいですね。
こし餡のパックを買ってくれば、自分でも作れますから、作りたいんですけどね。冬休みの間にチャレンジしてみようかな。


さて、そのあと、先日書いた100円の凧揚げに挑戦です。

娘も息子も走り回ります。川沿いの公園ですから、結構風もあっていいんですけどね、息子のほうが上手だったなあ。

腕の力かもしれません。娘は走ってたこを上げるのですが、風を捕まえるのがうまくなくて、走るのをやめると失速。息子のほうは、走ってたこをあげると、あとは腕をクイクイとうまく風を捕まえます。

でも、息子のほうはアッサリと飽きてしまい、娘はやり続けました。写真は娘の疾走姿です。

この後、別の公園で遊んでからうちへ帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材がありました | トップ | 川からサンタがやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事