AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

安城市子ども日本語教室ボランティア養成講座

2014年03月03日 | 日本語教育
おしゃべりしてきました。

2時間ちょっとでしたが、楽しい会でした。

お役にたっていればいいのですが。

フェイスブックにぼやいた駐車場の件ですが、カラオケ大会と和太鼓の演奏会があったようです。

会場の近くのプラネタリウムで卒業生が働いていると聞いていたので顔を出そうと思っていたのですが、その時間は取れませんでした。

さて、今回のお話は、

「わかりやすさ」の誤解

「日本語母語話者同士でも生じるコミュニケーションの溝」

「知らない言語だけで授業をされてもわかる体験」

そのあたりをメインにお話ししました。

ご年配の方も多かったのですが、気分良く乗ってくださったのでありがたかったです。

ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋駅在来線ホームの売店 | トップ | 腰、再燃か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事