AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

中秋

2011年09月12日 | koyangyiのイチおし
「チュウシュウ」というと、中秋と仲秋がありますが、今日は、中秋のほう。

昨日の月も見事でしたが、今日もいい月です。

プクは学校でクタクタになって帰って来たので誘いませんが、はるどんとは団子でも買って公園で月をみようかな。

「雪月花の時、最も君を憶う」

という漢詩がありますな。

今日のこの月をどんな思いで見ているのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見 | トップ | 高くつくな、お前。お前だよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koyangyiのイチおし」カテゴリの最新記事