AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

韓国研修2009 9月13日 ~帰国

2009年09月16日 | どーでもいいこと
さて、いよいよ帰国の日です。

反省会の後、学生さんは寝たのでしょうか。
教員は、寝たのが3時半近くで、起きたのは7時前ですから、結構しんどいかな。
朝ごはんは自分たちで用意します。
出発の日の朝の食事は、インスタント(カップタイプ)のヌルンジです。
これが意外とうまい。

9時にロビーに集合して、バスに乗ります。
飛行機は12時です。



名残惜しい学生たちは、あちらこちらで集まって話をしています。



トップの写真は、みんなで集合写真を撮った様子です。
いい顔をしてます。

この後すぐにバスが来るには来たのですが、全員が乗ることができず、約10人の学生がはみ出して、次のバスに乗ることになりました。
大きなバスでしたが、リムジンということで、座席間隔が広いんですね。

約20分後に次のバスが来て、みんなが乗ることができました。



この後、僕はソウルへの出張があったので、学生さんたちとはここでお別れ。

ソウルのホテルに荷物を持って到着したタイミングで、引率の江島先生から中部空港に無事到着という連絡がありました。
1週間という短い時間でしたが、得られたものは大きかったのではないかと思います。

17日には、交換留学生がやってきますし、来年また交流活動があります。
もちろん、学生さんの個人レベルでは、毎日のようにメールのやり取りが行われていくことでしょう。

いい研修だったと感じています。

さ、写真を焼き付けなくちゃ。

動画を含めて、写真は4.7ギガを超える量になっていました。
映りの悪いものを削除して、DVDに焼き付ける作業を始めています。
時間がかかりますので、待っててくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習が始まりますね | トップ | 韓国出張雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事