AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

いいなあ、はるどん。

2013年04月07日 | ぷくの思い
おじさま、おばさまから、ハルドンあてに小包が届きました。

わくわくしてあけるハルドン。

中にはケースが。

それを開けたはるどんは!

わあ、すごく立派なシャーペンだ!

と大喜び。

見ていた妻が、「シャーペンじゃなくて、万年筆じゃん」というと、喜びはいやがうえにも増します。

まさに「欣喜雀躍」。お父ちゃんがカートリッジを取り付けてやり、書き味を楽しんでおりました。




ふと。



背中を向けているぷくに嫉妬の炎が見えます。


お父ちゃんには気持がよくわかるよ。


ぷくは、それから小さな嫌がらせを重ねます。

はるどんのおやつに手を出そうとしたり、いろいろ。

ま、お互い、大人になろうや。な。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えてます | トップ | 故郷 防府のネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事