AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

絵の具

2006年05月06日 | どーでもいいこと
子供たちと朝、絵の具を出して絵を描きました。
筆で書いたり、指に付けてスタンプのようにしたり、結構楽しかったです。
指スタンプは、息子の方は一カ所に固まってぺたぺたします。娘の方は、紙全体にいろんな色でぺたぺたして、うさぎの足跡、とか説明をしてくれました。

お父さんは、紙を廻しながら、円を描くように指スタンプをしていたら、娘が同じことがしたいと言い始め、こんなふうにやるんだよと見せながら一緒にやりました。

特定の色が早くなくなります。娘がピンク好きなので、赤と白がテキメン。
息子は、水で薄めずにチューブから出したままのものを油絵の具のようにぺたぺたと。

油絵といえば、高校時代に美術を選択して(他に書道と音楽)油絵もやりましたが、キャンバス、百円ショップで売ってますね、もちろん小さいタイプですが。ちょっとビックリしました。そのうち、油絵の具やオイルの発売もありそう。だってほら、最近は500円とか300円とかの商品もあるから。

絵の具は片付けが大変でしょ?
パレットや筆の手入れがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました | トップ | 鬱鬱鬱・・・連休最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事