AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

平成28年度 日本教育大学協会 研究集会

2016年10月10日 | 日本語教育
10月15日土曜日、富山大学のお世話で、今年度の日本教育大学協会の研究集会が開催されます。

HATOプロジェクトで取り組んでいる外国人児童生徒に関する課題についてのポスター発表1件と、

京都教育大学、宮城教育大学、東京学芸大学、横浜国立大学とご一緒している科研による研究についてのポスター発表1件の、

2件にかかわっています。


金曜日の授業が終わってからの移動で、

土曜日は発表が終わってから名古屋に戻りますので、

修士時代を過ごした富山には、24時間も滞在しません。


いろいろ行きたいところがあるんだけどなー。


初秋の北陸の空気を吸うのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休だったのですが | トップ | 「内なる国際化プロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事