AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどん、かんべん

2009年06月14日 | どーでもいいこと
夜中、ふと目が覚めると、首元に何かが押しつけられています。
何だろうと思うと、娘が足でお父ちゃんの頸動脈の上を的確に押さえつけておりました。勘弁してくれ。
寝返りを打とうと思ったら、すでに隣の部屋との境のふすまにほっぺたが当たっている状態で、逃げ場がなかったのですよ。
よっこらしょと起き上がって、はるどんを自分の布団の方へ転がしたのですが、トイレから帰ってみると、お父ちゃんの布団にはるどんが寝ていて、お父ちゃんの寝る場所がなくなっていました。
再び、自分の布団へと運んで、寝ましたが、朝目が覚めると、やはりお父ちゃんの首元を的確に足でとらえたはるどんの足がありました。

だんだん寝苦しくなってきたのでしょうか。

頸動脈を抑えられていたためか、程よく意識が遠のきかけていたお父ちゃんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表、終わりました | トップ | ご迷惑をおかけしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事