AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

新しいお仕事

2016年10月28日 | 日本語教育
先ほど、某所からお電話があり、

新しいお仕事を依頼されました。

ほかに適任の方がおいでになるのではと思いながらも、お引き受けすることにしました。

自分が少しでも役に立つ場があるのであれば、うかがいたいと思います。



んー、40になったら仕事を選べ、といわれたんだけど、もう40も後半だ。

新しいことに取り組みたくて、つい手を広げがち。


でも、うちの二人の子ども、愛教大で学んでいる学生さん、非常勤で伺っている先の学生さんたちに、いろんな話ができるのだから、ありがたいこと。


多分、この仕事は、土日、つぶれないから、家族との時間は確保できると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90分2回ではねえ | トップ | いろいろあって、大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事