AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

なんてこったい・・・大学院入試の今日

2016年09月25日 | どーでもいいこと
汗かきなわけですよ。ここでいうことでもなさそうですが、まあ、前置きとして。

夏になると、いつもは、授業後に汗だくになっていて、研究室で着替えたりもするのですが、

今日は結構涼しくなっていて、しかも、入試の面接ということで、気を抜いて着替えを持ってこなかったら!


意外と蒸して、大学について、面接控室の掃除をしたりしていたら結構な汗をかいてしまい

研究室で着替えがないということを忘れて服を脱いでいたら、

ポロシャツが引っかかって裂けてしまい、


裂けた後で着替えがないということを思い出し、

途方に暮れつつも、


毎年の韓国研修で学生さんたちがチームTシャツを作ってくれているので、とりあえずそれを着て、

留学生さんにお土産としていただいたいろんな国の服の中から、おとなしめのものを探すという作業をして、


インドネシアのシャツと、

ガーナのシャツが残り、


ガーナのシャツは若干窮屈だったので、

インドネシアのシャツにしました。


ガーナのシャツは上からかぶる感じで、インドネシアのシャツは普通のYシャツと同じ構造。

インドネシアのシャツも、サイズが一つ二つ小さくて、前が閉じられないという情けなさ。


今、韓国研修のチームのTシャツの上に、インドネシアのYシャツを羽織って、前を閉じないという格好で仕事をしています。


受験生の方々、変な格好だなあと思われるのではないかと。


まあ、厄落としだ。(何の?)


どうも、こういう、「え?今?」という嫌がらせのようなタイミングで何かが起こるのがねえ。


気が緩んでいるだけかもしれない。

以前は、研究室のロッカーにスーツもぶら下げていたんだけど、クリーニングに出して以来、置いてないし。


心を入れ替えて用意をきちんとしなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸くなった | トップ | 先輩からの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事