AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

40年を超えて

2018年01月11日 | どーでもいいこと
小学校3年生の時だったか、4年生の時だったか、

放課後いつも一緒に遊んでいたT君という子がいて、ほかの学校へ引っ越してしまったことがあり

しばらく、一緒に遊んでいたグループの中で、今でいうところの「T君ロス」というのがあって、ものすごく鮮明に覚えています。


本当に毎日遊んでたもんなー。


先日、FACEBOOKでそのT君と同姓同名の方を見つけ、写真を見たら、面影がある。

昔はやせてたけど、でも、目のあたりがよく似てるし、と思い、思い切ってメールを送ってみました。


すると、ビンゴ。

40年ぶりにT君とWeb上で再開しました。


しかも、教育関係の仕事についていて、放課後デイサービスの仕事にかかわっているとのこと。


愛教大の学生さんもお手伝いしている人がいるということで、なんと、近くにいるということまでわかり、びっくり。


T君は、覚えてくれてなかったなー。とはいっても、引っ越した先で楽しいことが多かった証拠だろうと思っています。

まだオンライン上のメールのやり取りだけですが、今学期の授業が落ち着いたら、会いに行きたいなあと思っています。



40年かあ。

あの頃の自分に話したら、びっくりするだろうなあ。というか、40年後の自分なんて想像つかなかったからなあ。

1999年7の月の後まで生きているとは思わなかったし(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も春節祭 | トップ | 焦ること、焦ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事