AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

キャンプ二日目 の そのに ~ 釣り

2012年08月14日 | ぷくの思い
キャンプ二日目の午後、渓流に釣りに行ってみました。

とはいっても、釣りはずぶの素人ですので、結果として、釣り堀。

ぷく、糸を垂らします。



なかなか釣れません

イラのぷく、魚が近寄る前に竿を上げたりして、見ていて、もどかしい。

ちょっと変わってもらって、こんな感じに、と言っていると、一匹かかりました。

で、かかる、ということがわかって、ぷくに交代。






つれて大喜びのぷく。冒頭の写真もです。

結局、3匹釣れました。

釣り上げたのはマス。1尾300円で買い取りです。

そこで塩焼きにしてくれます。1尾150円です。









食べたのは、お父ちゃんが2尾。

ぷくはなかなか箸が進みませんでした。

釣りは楽しい!と喜びながらも、釣り上げたものを食べるのはちょっと、というのは困りますが、とてもいい笑顔で、こちらもうれしかったです。

この釣堀の裏手で、シイタケ食べ放題のバーベキューをやっていました。

シイタケ大好きのお父ちゃんは、食指が動いたのですが、キノコ大嫌いのぷくは、「お父さんだけ食べてね」と言い放つ始末。

結論として、おひるごはんは別のお店に移動することにしたのです。

店を一歩出ると、ぽつりと雨。


雨男、ぷくとの外出、若干嫌な予感が頭をよぎり、車に乗り込みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ二日目 の そのい... | トップ | そして大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事