AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

晋州二日目~晩御飯まで

2011年09月19日 | 日本語教育
朝は8時20分に集合して大学の寄宿舎へ向かいます。

寄宿舎の食堂で朝ご飯をいただくためです。毎年、暖かいご飯を頂けるのは、学生にとって何よりのことだと思います。


デザートのケーキ。これも、毎年準備してくださっています。

食事を終えて早朝先生への表敬訪問に出ようとすると、大きなムカデが。

比較の対象がないので、大きさがわからないですよね。残念。

早朝先生は今年新しい先生にお変わりになりました。


歓迎の垂れ幕。

大学の入り口にも掲げていただいています。


緊張の面持ち座る学生。


挨拶の通訳の打ち合わせをしている学生さんたち。留学中の愛教大の学生さんががんばります。


晋州教育大学校の総長先生から記念品をいただきました。

総長先生には今年のオリジナルTシャツをプレゼント。その場で来てくださり、記念撮影に移りました。


その後、ミーティングです。

学生さんたちはフィールドワークと授業準備に出かけました。

教員の方も2時間近く打ち合わせをしたのち、昼ごはんに。

今日はカルビタンでした。















お店の裏には池が作ってありました。


肉の量がすごく、またおいしくて感激しました。いつもありがとうございます。


ホテルに戻って、学生さんたちがフィールドワークしている間、僕も出かけてみました。

今回は、在来市場の一つ、中央市場です。




海産物、衣類が中心だったでしょうか。

その後、いつものように晋州城へ。


この楼を潜り抜けるとき、上を見上げると、


ここにも絵があるのですね。

















いまだに解決していませんが、建物の瓦、端っこには西遊記。


何ででしょうねえ。

ホテルに戻って一息ついています。

もうすぐ晋州教育大学主催の歓迎食事会です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋州研修の始まり ~ 第一日目 | トップ | 晋州二日目~大学主催歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事