AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ガスストーブ

2007年01月08日 | どーでもいいこと
ガスストーブをつけました。
新規購入です。

エアコンやデロンギのオイルヒーターでは電気代がたまらないということが原因です。

で、つけてみると、

あったかぁい

子ども達が周りではしゃぐので、柵を買おうとしています。
上にやかんを置きたくなるのですが、これも、子供たちがもう少し大きくなってからですかね。

石油ストーブと違って燃料の補給がいりません。
それだけに、学生時代にガスファンヒーターを使っていたら、ガス代がとんでもないことになったことがあります。つけっぱなしは危ないだけでなく、燃料が無制限に出ますから、消えることがないのですよ。

その辺りが注意事項ですね。

それにしてもあったかい。

将来自宅を一戸建てで持つようになったら、暖炉か薪ストーブだな。
実際に火を燃やすのがこんなに暖かかったとは。

久しぶりに、実家の五右衛門風呂を沸かしていた頃のことを思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学大学院の修士論文審査 | トップ | ふぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事