AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷくの地獄耳。

2016年07月03日 | ぷくの思い
寝室と、ぷくの普段過ごしている部屋はふすま一枚で隔てられています。

とはいえ、狭いうちなので、ふすまの部分は、本棚などでふさいであって、普段の行き来はリビング経由。

お父ちゃんやお母ちゃんが、寝室や、リビングからぷくに声をかけるんですが、普段は一度では通じることはなく、通じていても返事が聞こえてきません。

何度も何度も声をかけて、最後は、少し怒り気味に呼ぶと、ようやく

「へーい」

と返事が返ってきます。


耳が悪いのかなあ、とか、心配していましたが、その心配は全くないようです。


先日、お母ちゃんが用事を済ませて外出先から帰ってきたとき、

マンガの最新刊を買ってきたんよ、

と、お父ちゃんに話をしてくれた時、

振り向くと、ぷくが。


お父ちゃんとお母ちゃんの二人だけが話していたということで、声もそんなに大きくなく、

ぷくのいる部屋とは別のところで話していたにもかかわらず、


振り向くと、ぷく。




あの声の大きさでも、ちゃんと聞こえてるじゃねーかよ


と、突っ込む父でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開講座の2回目終了 | トップ | ダッカの事件を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事