AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

2012年中部地区日本語教育関係者大忘年会

2012年12月07日 | 日本語教育
標記の忘年会がありました。

にぎやかで楽しい会でした。

愛教大を卒業して名古屋大学の大学院で学んでいる二人にも会えてうれしかったです。

楽しい大学院生の生活を送っているようです。

愛教大の院生さんの参加がないのがさびしいですよね。

ただ、夜間の大学院の授業があるのは確かなので、「出ろ」というのもねえ。

昨年度は私の授業だったので、休講にしてみましたが、参加者は一人だけだったし。

ほかの大学の先生や、大学院生、現職の先生方などとお話しできる機会は、私の授業を受ける以上の価値はあると思ったんですけどね。

来年はもう少し参加してくれるとうれしいなあ。

それはそうと今日のお店、入り口にこんな看板が。



スタッフの名前を記しているところに、店の矜持を感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ塔 | トップ | 今日は開戦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事