AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今日は開戦の日

2012年12月08日 | どーでもいいこと
今日は12月8日、日本が真珠湾を攻撃し、対米戦争に踏み切った日です。

この日だけが強調されていますが、アジアで戦争状態に入った日ももう少し意識してもいいと思います。

社会が右傾化している中、この日の意味を少しでも考える時間があるといいなあと思っています。

対外的に強硬な姿勢を取ることで国内の不満や不安に対する目をそらしているのであれば、それはおそらく、何の解決にもならないと思います。


はるどん、12月8日が覚えられないんだよなあ。

今日帰ってきたら尋ねてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年中部地区日本語教育関... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事