AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどん、それは誤解だ、なにもないよ

2015年06月26日 | はるどん四コマ
その日の晩御飯は、割引になっていたアサリで貝汁。


食べていると、はるどんが、何か嬉々として貝を食べています。


妻が、


「さっきから、二つあった、とか、一つだ、とか、またあったとか言ってるけど?」


と尋ねると、

「うん、縁起がいいよね」とのこと。


・・・・・・・???












それは貝柱だ。


あんたが思い込んでいるのは、茶柱。


そして、アサリの場合、一つに2個、貝柱はある。必ずだ。




縁起がいい、と思っているのも勘違いだから、あまり期待するな、はるどんよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電用のバッテリーを二個。 | トップ | ローストビーフを作ったのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事