AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

確かに身に覚えのある『日本人の知らない日本語』

2009年06月06日 | 


本屋さんで平積みになっているということで、買ってみました。

見るページ見るページ、どれも確かに身に覚えのあることばかり。
大学で教えていると、日本語学校の学生さんほどのマニアックな質問は出てきませんが、独学で学んできたことを修正しなければならないということは、かなりありました。

笑えます。

ぜひ家庭に一冊。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のメモ帳 | トップ | 多文化教員養成プロジェクト×... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは (aika)
2009-06-08 23:18:10
面白いですよね~。
非常勤講師室で盛り上がってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事