AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんと円周率

2011年05月09日 | はるどん四コマ
はるどん、円周率を学び中。

聞いてよとはるどん。

円周率ってめんどくさいなあ。“ゆとり教育”のときは3だったんでしょ?

というので、そうだけど、と答えます。

円周率を使って計算するのが大変なのよ。とはるどん。

小数の掛け算って苦手だったっけ?と尋ねると、ぷるぷると首を振るのですが、その時のセリフがまた何とも。

1から10までならいいのよ。

それ以上なら筆算しなくちゃならないから大変!


・・・みんなそうだと思うよ。

計算、早くなるように練習してみよう。

ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄の讃岐うどん屋さん「田」... | トップ | 1号車は禁煙車 ~ 浜松駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事