AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ご冥福をお祈りします

2014年02月18日 | 日本語教育
韓国で体育館が雪の重みで崩壊した、というニュースがありました。

釜山外国語大学の学生さんたちが巻き込まれた事故です。

この大学には、卒業生が日本語教員として働いていたので、驚きました。

無事であれば事故の対応で忙しいと思いますし、無事でなければ大変、と連絡をしていなかったのですが、

先ほど、「無事です」というメッセージがFACEBOOK上に出されました。

ほっとするとともに、事故に合われた皆さんのことが気になります。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

日本でも山梨の雪害は大変なことになっています。

もっと積極的な報道と国を挙げての支援を、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるどん、英検について語る | トップ | 何事が起ったのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事