AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

東京での仕事が面白く

2018年08月30日 | 日本語教育
東京での仕事、

宿題として抱えてきていて、

実は今会場でも一生懸命原稿を作り直しているところでの休憩時間なんですが、

書けば書くほど、書きたいことが出てきて、収拾がつきません。

自分の勉強不足のところや、学部生や大学院生のときに勉強したことを思い出しつつ、そのころ教えてくださった先生方の顔も思い出しながら、ああ、こういう話があったなあと再確認する今日。

ヲコト点のこと、

声点のこと、

角筆文献のこと、

類聚名義抄やら、日葡辞書やら、

なんか、たくさん勉強した気持ち。

思い出すことも多く、さてさて。

勉強するって楽しいですよね。

ああ!そうだった!とか、

ああ!だからこうなのか!

という心の動きが、本当に面白い。


楽しい仕事をさせていただいております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のためにそれをするのか | トップ | 理解していることは、わかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事