AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ロープウェイ

2005年10月03日 | どーでもいいこと
 日曜日、家族で眉山ロープウェイに乗ってきました。片道約6分、往復で大人は1000円です。こんなやつです。
 以前新聞で赤字だと聞いていたのですが、今回、我が家の貸し切り状態でした。行きも帰りも。秋の行楽シーズンなのにね。
 山頂には、それなりに人もいました。山頂には簡保の宿もありますから、そこのお客さんかも。駐車場もあるので、車で来た人もいると思います。

 息子が赤いミッキーマウス柄の水筒を気に入って、持ってうろうろしています。で、時折、しゃがんで両手で丁寧に置くんです。それがね、なんというか、結界を作るために石とか、何かの像を置く様子に似ていて、笑えました。
 トラブルといえば、ロープウェイの山頂駅にあった自販機にお金を入れても物が出てこなかったこと。自販機に書いてあった電話番号に電話をしたら、日曜日だから行けませんとのこと。側に誰かいませんかと言われ、ロープウェイの事務室に行ったら、管理がレストランということで、階段を上がったり降りたりしました。お金は無事に帰ってきたのですが、買えなかったジュースに娘はこだわりを持っていました。自転車の後ろに座って、ず~っと、「ミックスフルーツだよ」と念押ししてましたから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切符の手配 | トップ | 初回の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事