AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

シンポジウム、終わりました

2012年05月26日 | 日本語教育
大養協のシンポジウム、終わりました。

愛教大の日本語教育コースの卒業生、その進路などに関するお話をパネリストとしてさせていただきました。

緊張しました。

アクラスの嶋田和子先生、ICUの田中和美先生とご一緒したのですが、それぞれのお立場からのお話は、愛教大の日本語教員養成について、考えることも多く、参考になりました。

ありがとうございました。

土曜日、日曜日は学会です。

こちらも楽しみです。

大学院時代にご一緒していた金沢大学の深澤先生、非常勤でお世話になっていた桃山学院大学の村中先生といった古くからの知り合いの先生方もおいでになっていていい時間をすごせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習校へ | トップ | 日本語教育学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事