AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

映画を見に行きました!

2011年11月28日 | 趣味
子供たちと映画を見に行きました。

アーサー・クリスマスの大冒険です。

3D映像です。

3Dと聞いて、最初ははるどん、赤と青のメガネは気持ちが悪くなるよう、としり込みしていましたが、そういうメガネじゃないのね。

最後まで楽しく見ていました。

はるどんは、クレープとオレンジジュース。

ぷくは、ポップコーンとオレンジジュース。

ポップコーンはSサイズにしたのに、結構な量でした。

以前、上野で映画を見た時と同じくらいの料金なのに、量が全然違いました。これはお得かも。

映画館の座席に、子供用の上げ底座布団を置こうかと思いましたが、ぷくはいらないといったので、そのまま。

人が少なかったもんね。前に人がいたら、視界が遮られるということで座高を高くしたいところですが。

映画の鑑賞中、期待通りに驚いたり、ドキドキしたり、両脇に座っている子供たちの反応が、製作者の意図通りだったのが笑えましたが、いいお客さんですね。楽しまなくちゃね。

ただ、本編上映前の予告編、いろんなタイプの映画を紹介するでしょう。アクション物は、はるどんがおびえてしがみついてきます。将来の彼氏には、このことをアドバイスしたい感じです。

ま、それはそれとして。

映画終了後、サンタに手紙を書こう、ということになりまして。それが冒頭の写真。

ぷくは、
「お父さん、ラジコンってさ、略称だよね。正しくは何?」

「ラジオコントロール、だけど、ラジコンでいいよ」

「わかった」

というやり取りから、どうやらプレゼントの交渉をしている様子。

ちらりと見たら、丁寧に住所氏名まで書いてあります。

はるどんはと言えば、
「見ちゃダメ!」

ということで、何を書いたのやら。

確かにもうすぐクリスマス。

今年もサンタさんは来てくれるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リソースルームの食事会 | トップ | 大須の骨董市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事