AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ニコニコ町会議 in 名古屋

2015年10月11日 | 町めぐり・点描
論文やら報告書やら、授業のレジュメやらを抱えて頭が痛い今日、

晩御飯に餃子を食べたくなって、材料を買いに街に出かけました。


で、通った時に気が付いたのが久屋大通でやっているニコニコ町会議。


思わず自転車を止めて行ってみました。


コスプレをしている人たちも結構な数。撮影している人も、いろんなブースで長蛇の列に並んでいる人も。


子どもたちに「やってるよ」と連絡したらうちを飛び出したそうです。まあ、いろいろ見てみるのも面白いよね。


オアシス21では、やはりイベントで、歌手の方が歌っていらっしゃいました。

最終日のトリは鈴木亜美さんだそうです。


ふと気が付いたのはこんな看板。


今度、パソコン持ってきてつないでみよう。


東急ハンズアネックスのエレベーターから外を見ると、


ダンスの練習の真っ最中でした。

にぎやかです。


東急ハンズでは、万年筆のインクを購入したのですが、

リヒトラブさんのコンパクトパンチを見かけて

思わず買ってしまいました。

ペンケースに入れられるパンチとして便利かも。



今日はそんな一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究授業を見せていただきま... | トップ | ぷくの運動会も終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町めぐり・点描」カテゴリの最新記事