AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

午後は長者町えびすまつり

2016年10月23日 | どーでもいいこと
公開講座を終えてうちに戻ってから、長者町のえびす祭りに行ってきました。

にぎやかでしたよ。











繊維問屋街でもあるので、訳アリのコートやらパジャマやら、そんなものがとても安く売られていました。

ハーフコートと作務衣でずいぶん悩んだんですが、結局買いませんでした。

若手のデザイナーさん、職人さんのお店で、革製のかばんがあって、ずいぶん悩みましたが、こちらはしっかりとしたお値段だったのであきらめました。


ということで、今回は冷やかして回っただけかな。


そうそう、大道芸人さんのパフォーマンスで、初めて手回しオルガンを見ました。



オルガン自体は職人さんが作ったという話でしたが、カードは、芸人さん自身の手作りだそうです。

とてもいい音が出ていて、立ち止まって聞きました。この方、バグパイプも演奏されていて、生で見るのが初めてなのでうれしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知立市との連携公開講座、楽... | トップ | ワールドコラボフェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事