AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

星になったらしい、お父ちゃん

2014年03月11日 | どーでもいいこと
ポケットに入れているメモ帳、使い切ったので、中のリフィルを入れ替えようとしたら、表紙の裏側に仕込んでいた紙が落ちてきました。



字の様子から、はるどん小学校1年生の時の手紙かなあ、と思うのです。

記憶は薄れ、もらったような、もらわなかったような、覚えていないわけです。


はるどんは、幼稚園の頃、お父ちゃんが仕事に行くときにメモ紙に手紙を書いて出かけていたんですが、○をいくつも書いた返事を書いていてくれました。

そんなあるとき、読める字が増えてきて、お父ちゃんの書いたメモが読めたわけ。

うれしかったらしく、一日中、そのメモを繰り返し読んでいたという話を聞いたときは、思わず涙が。


で、この手紙。


どうぞよんでください。



とあります。

こみ上げる涙を抑えながら続きを見ると!!!!











お父ちゃんは、星になってしまっている・・・・・・


そんな手紙でした。


いったいなんなんだろう。どういう経緯でもらったのか非常に気になります。

ブログをさかのぼってもわかんないや。

なんだかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修会、無事に終わりました。 | トップ | 3月24日で丸九年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事