AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

営業の方

2016年12月11日 | どーでもいいこと
前にも書いたかもしれませんが、

痩せよう、と思って、無料体験に申し込んでいろいろやったことがあるのですが、

その時、担当の方から、


「上田さま、お痩せになりたいですか」


と、尋ねられ、「はい」と答えたところ、


どのくらいですか?


とさらに質問を重ねられたことがあります。


その時、「15キロって答えようかな、そんなには無理ですって笑われるかな、10キロならいい線かな」と頭の中をぐるぐるいろんな数字が回っていたのですが、

その担当の方が、

とても、ですか?

と、おっしゃって、

ああ、どのくらい~? という質問には、副詞で答えることもアリか、と気づいたことがありましたが、

いろいろな方とお話する中で、気づかされることも多く、

やっぱり言葉は面白いなあと思うこの頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたむんだよな、確かにな。 | トップ | 仕方がないとは思いつつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事