AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

いい知らせが届いたよ

2015年10月29日 | 日本語教育
卒論指導を担当して、卒業後、他大学の大学院に進学したCさん。

博士課程にも無事進学して、そろそろ博士論文いい感じじゃないかなーと思って、連絡を取ってみたら、


日本学術振興会の研究員(DC)に採用された、と教えてくれました。


よかったねー。少なくとも、経済的な心配がほとんどなくなったよね。


僕はPDの内定をいただいてから、論文に本腰を入れ(大学院修了後、仕事が見つからなくても数年食べていける、ということで)ましたから、気持ちがよく理解できます。


よかったねー。本当に、自分のことのようにうれしい知らせでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「教科書を作る」 | トップ | いい解決策を見つけていただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事