AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

さて、今期も金曜日がヤマ。

2016年04月08日 | どーでもいいこと
さて、授業も今週から始まっていて、

相変わらず、金曜日にほとんどの授業が入ってきていることから、

やっぱり、金曜日がヤマ。


でも、おかげさまで、月曜日はまるっと授業がありませんし、

火曜日は非常勤に出かけることに専念できますし、

木曜日は、修論指導だけで助かっています。


今年は自分の研究を進められるよう、積みあがった資料や論文を読んでいこうと考えています。


社会人の院生さん、研究生さんもおいでになりますので、身が引き締まります。


今期の大学院の授業では、戦前の師範教育の中で教育実習に行った台湾の方の実習記録を読んでいくことにしました。


とりあえず、来週は私が発表することになっているので、この週末、改めて、じっくり読んでいこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくよ、お父ちゃんは一生忘... | トップ | よかれと思って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事