AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

研究授業を見に。。

2010年10月18日 | どーでもいいこと
教育実習生の研究授業を見に行ってきました。

今日は、研修日なのですが、地下鉄を乗り継いで出かけてきたのです。

実習生、この学校には3名お世話になっています。

みんな元気でした。

今週で終わりだもんねー。

今日は体育を見せていただきまして、日差しがすごくて帽子をかぶっていました。

今日、校長先生とお話ししていて「?」なことが一つ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまで、小学校の行事の話などが続きました。

校長先生「お子さん、いらっしゃるんですか」

うえだ 「はい、今、○○小学校でお世話になっています」

校長先生「そうでしたか。存じ上げませんで。」

うえだ ・・・・そりゃ、ご存じないよなあ。

校長先生「今、何年生の担任を持っていらっしゃるんですか?」

うえだ 「!!私ですか?」

校長先生「いえいえ、お子さんです。」

うえだ ・・・担任??「・・・4年生です」

校長先生「それはそれは、大変ですねえ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは、僕に大学を卒業した子供がいるように見えたということでしょうか。

大学院の修士をストレートで出れば24歳。すぐに結婚して子供が生まれてその子が22歳なら47くらいか。
・・・そんな年に見えたのかなー?

ちょっとショックかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカンを食べました | トップ | きのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事