AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

愚痴

2015年12月18日 | どーでもいいこと
少し頭に血が上っているので、ここで吐き出し。


やる必要がない、と判断していた仕事があるのですが、

今ひとつ、「今」しなければならない理由が腑に落ちないままに、やらざるを得ない状況になり、

そのために付随する様々な仕事が発生して、


ここのところ、何もかもが、おかしな状態で動いています。


来週末締め切りのものが大量にある中で、

この週末も、振替でとった休暇も、それに追われることになります。


また事務の方にいっぱい迷惑をかけるんだろうなあ。



部屋が片付いていないから、学生さんに手伝ってもらえるような状況でもなく、

かといって、非常勤で来ていただいている方々にも、本来の仕事で手一杯な状況なので頼めるわけもなく、

結局は、専任教員が持ちかえったり、研究室に寝泊まりするようなことになって対応しているんですよね。


だけど、今日は無理。


1時間目から始まって、この時間まで授業と論文指導だから、資料を本部に持って行くことすらできなかった。


なんだかなー。今週中に持って行きます、ができなかった。迷惑かけっぱなしだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修論も、卒論も追い込み。 | トップ | 日本語教育能力検定試験、合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事