AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

明日からホームステイ

2006年05月26日 | 日本語教育
明日から、日本語研修コースの学生は、ホームステイです。
1泊2日の短い日程です。

2月に留学生センターでは、「初めてのホストファミリー講座」という公開講座を開催しました。で、その受講者の方にホストファミリーを引き受けていただいたりしています。

でも、今回は、ホストファミリー捜しが大変でした。今週半ばまでかかったんです。だいたい1ヶ月かかった計算になります。珍しいことでした。
次回は、もっと早く、しなければならないかなあと。

日本語の授業の方は、ます形、て形、ない形、辞書形、た形が終わり、来週の月曜日にとうとう普通体です。一つの大きな山場ですね。

て形が終わった頃にホームステイを入れていたのですが、今は、もう少し進んでからにしました。

さて、あいにくの天気となりそうですが、どんな体験をしてくるのでしょうか。

明日は僕も午後から大学へ出て、ホストファミリーの方がおいでになるのを待つことにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんてきの糖 | トップ | 娘とデート・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事