AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はて。まあ、いいことなんだけど。

2014年06月05日 | 日本語教育
金曜日の一時間目の留学生の日本語の授業。

毎年、見学に来てもいいよ、と学生さんに話してはいるのですが、まあ、毎年、見に来るのは一人か二人。それも一回きりということが多いのです。

でも、今年はなんか違う。

毎週見に来ている学生さんもいますし、今日もさっきから二人の学生さんが、見学に行ってもいいですか、と研究室にやってきました。


そんなにいい授業ができているわけではないのですが、反面教師になるつもりで、頑張って準備します。

日本語の授業って、見たことないもんね。


そして、明日も授業。


梅雨に入ったから、留学生の皆さん、来るのが大変かなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FACEBOOKのおかげで。 | トップ | 今日はいい日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事