AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

冬休みに突入…なんだけど・・・

2011年12月23日 | どーでもいいこと
さて、22日木曜日の授業で、今年の授業は終わって、たまりにたまった振り替え休日をまとめてとる形で、冬休みに突入しました。

と、妻や子供たちにも話していたのですが、月曜日は卒論や修論の指導で出かけます。

火曜日は、日本語教育世界大会の打ち合わせで名古屋大学に出かけます。

そして、両日とも、午後からは宿題となっているOPIのインタビューに出かけることにしました。

なので、いったいいつから本当に休みなのかと尋ねられました。

とりあえず、ここが三連休。

そして、28日から4日までお休みです。

5日から授業だもんねえ。

成人式がある学生さんたちは、田舎に帰っていると、5,6の授業のためにいったん名古屋に戻れない、と悩んでいました。

授業日数の確保も大切ですが、そういう面も配慮した方がいいと思います。

一生に一度、なんですから。

2月に授業が1週延びても、僕は構わないと思いますが。どうでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CKCでランチ | トップ | 名古屋モーターショウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事