走ってこうわい

前向こうぜ! うん、文句いわずにがんばろ!

年齢の壁は想像より厚い(今日は暑い)

2020年11月18日 | 日記
今日は暑かった...が...走った
(どうも10月上旬の気温(23度)だったらしい)
といっても5Kmだが

最初の3kmはまるで初心者のような走りだった
まともに走れたのは最後の1Kmくらいのみ

家に帰るとご近所の年長のランナーさんから声を掛けられた
「走ってるんですか}
「いやーちょっとだけです」
「今年は全部大会はだめですか」
「そうですね、今年は走っている人は少ないです」
「まあ頑張ってください」
「今は走っていないですか」
「なんか気力がなくなって...もう歳ですから」
「いや^-もったいない」

声をかけてくれたご近所さん
つい数年前までサブフォーで走ってたランナーさんです
やっぱり年齢の壁は想像以上に厳しいようです

自分の目標は
65歳まではフルマラ出場
70歳まではハーフ出場
なのだが、65を前にしてすでにハーフも危うくなってきた感じ...
コメント    この記事についてブログを書く
« 鼻から水が | トップ | 身体を締める »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事