おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

アラジン

2019年11月03日 21時17分25秒 | 映画 SF ファンタジー アメコミ

 

今朝は朝から別府のカプセルにある「てんぐの湯」を満喫。

9時にチェックアウトし、大分市内のロイヤルホストでブランチ。

 

お昼過ぎに帰宅した。

午後からはゲオに行き、新作映画を4本ゲット。

1時間ほど仮眠をとり、そのうちの1本を見る。

「アラジン」

アラジン (字幕版)
ガイ・リッチー,ジョン・オーガスト,ダン・リン,ジョナサン・アイリック
メーカー情報なし

涙はこぼれなかったが、期待以上におもしろく、感動した。

ウイル・スミスがとにかく凄い。

兎にも角にもハッピーエンドがいい。

さてさて、明日は学校の募集の大イベント。

気張ろう。

 

今日の晩御飯

 

〈実写版〉アラジン (ディズニーアニメ小説版)
Elizabeth Rudnick,橘高 弓枝
偕成社

 

コメント

臼杵・別府へ

2019年11月03日 06時31分31秒 | 旅行 泊まり

 

昨日は延岡の男友達と、食旅に出かけた。

9時前に家を出発。

延岡で友達を拾って、北上した。

とりあえず、未だに行ったことのない臼杵石仏を目指した。

実際着いてみると、予想以上に賑わっていて、心踊った。

観光センターで、腹ごしらえ。

鳥天定食は激うまだった。

 

先ずは近くの不動明王へ。

その後、550円の入場料を支払い、石仏を見て回った。

 

かなりのパワースポットらしく、賽銭箱に何度も小銭を投げ込み、手を合わせる僕だった。

 

涼しい日だったが、傾斜が急な道を登ったりして、汗が止まらなくなった。

近くに、日吉神社があったので、ついでにそこにも立ち寄って、おみくじをひくと大吉だった。

 

元の道に戻り、石仏見学も大詰め。

 

最後に、大日如来の石仏のところで、100 円の大きな線香を買い、お願い事をして、臼杵を後にし、別府へ向かった。

14時、別府に到着。

ホテルのチェックインまで時間があったので、駅の周りをお散歩。

15時、カプセルホテル、グロリアにチェックインし、すぐに「てんぐの湯」を満喫した。

1000円高い3500円のタイプは個室になっていて、快適だった。

 

2時間ほどゆっくりして、食を求め、おいしそうな店を訪れるが、予約でいっぱい。

結局「宴」という居酒屋が、一軒目になった。

2軒目は、小さなおでん屋へ。

ここもまた夜風が気持ちよく、いい時間を過ごした。

 

腹が満たされたところで、しばらく歩き回り、最後に鉄板焼きのお店へ。

焼きそばと牡蠣バターを食し、食旅終了。

 

ホテルに戻り、眠ろうとするが、食べ過ぎで、すぐに眠れなかった。

何はともあれ、いい旅になった。

 

遊草舎 大分名物 ばぁばの鶏めしせんべい 2枚×7袋
直入農業集団 遊草舎
直入農業集団 遊草舎

 

 

 

コメント