おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

LICENSE

2019年08月02日 23時11分09秒 | songs

今日は母親は朝から、数時間に及ぶカラオケに出かけていった。

趣味があるのはいいことで、元気な姿にホッとする。

僕はといえば、南へ下り、数日後の東京行きに備え、バッグを買いに行く。

佐土原のぐるぐる倉庫でブランド物のバッグを見つけ、購入。

帰りは、長渕剛の「LICENSE」を聞きながら帰った。

このアルバムは僕が高校1年生の時発売になり、その年の冬のレコード大賞で、名前を忘れたが、その年に一番売れたアルバムの賞を獲り、狂喜乱舞したのを覚えている。

「親子ジグザグ」というドラマに長渕が主演して、その主題歌が「ろくなもんじゃね」だった。

高1の時は、高校まで片道30キロの道のりを毎日通っていた。

台風の日に、学校に着いたら、休校で、「ろくなもんじゃね」をシャウトしながら家に帰ったのを思い出す。

その他にもすばらしい歌が収録されていて、聞くだけで魂が震える。

その音楽を聞くと、妥協しなかった昔を思い出させてくれる。

 

それはそれとして、家に帰り、お菓子をかじり、再び出かけた。

高千穂方面に向かっていると、腹がへってきた。

蔵田の「よっちみるろや」の道の駅の食堂で、カレーライスを食べる僕。

 

腹が満たされたところで、延岡に向かうと、バッティングセンターが目に留まり、90球フルスイング。

右打席、左打席ともに、引っ張るとゴロになり、流すといい当たりになるというできだった。

夕方からは今日も富乃井で至福の時。

こういう時間を大切にしたい。

それにしても筋トレの成果が出てきた。

継続は力なり。

コメント