幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

合格祈願 2021前編

2021年12月22日 11時19分15秒 | 日記・エッセイ・コラム
冬のこの時期、毎年決まって出張がありますので、
それに合わせて各所の神社やお寺で合格祈願をしています。
今年も先週から昨日にかけて、各所の神社お寺に行って合格祈願をしてきました。

⛩️太平山神社
国学院栃木高校の裏手にある太平山。
そこに鎮座させているのが太平山神社です。
ここからの眺めはとても良く、晴れた日には関東平野を一望できます。
この日は筑波山が雲の向こうに見えて、とても神秘的でした。





🔶佐野厄除け大師
お正月ともなると、初詣の人で混み合う佐野厄除け大師。
年末のこの時期でも、境内に一番近い駐車場はいっぱいで、車を停めるのにちょっと苦労しました。
さのまるくんがお迎えしてくれました。



🔶加須不動尊
今回初訪問。
県立不動岡高校のすぐ近くにあります。
山門がとても立派で見上げてみたくなる美しさ。裏手の駐車場から行くと山門を通らないで本堂に出られますが、せっかくですから、ぜひ山門を通ってお参りをしてみて欲しいです。






後編に続きます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスとマイナスは分けて考える | トップ | 合格祈願 2021 後編 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事