幸彩学習塾 オフィシャルブログ

生徒の写真がないじゃないか!

当塾の【公式】と名のつくSNSなどには、
現在このブログの他に、TwitterとInstagram、そしてYou Tubeがあります。

「どんな塾か覗いてみよう」と思って覗いてみると、
「??」となる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
そう、当塾のSNS、生徒さんが写っているものがあまり多くないのです…

もちろん、全くゼロというわけではなく、テスト対策などの時の様子はご覧いただけるようになっています。
しかしこれらを毎日のように更新はしていますが(You Tubeは仮眠中…)、
授業の様子や生徒さんの様子については、残念ながら載せることが今はなかなかできていません。

本当は日々の授業の様子や生徒さんの様子を載せたほうが、塾の様子がきちんと伝わるのではないかなと思うのですが、
私自身が全時間授業に出てしまうため、授業や生徒さんの様子を撮ることがなかなか困難な状況です。
そんな事情があって、「どんな授業をやっているか見たかったのに…」というご要望には、
もしかしたらお応えできていないかな…、そんなふうに思います。

でも、これはとてもありがたいこと、そう思います。
全時間の授業をでなければならないほどに通ってくれている生徒さんがいるということ、
それは本当に尊いことでありがたいこと、そのように思います。

本当は広報の担当者とか置くべきなのかもしれませんが、小さな塾ではなかなかそこまではできませんので、
私個人の力量による手作り感満載のSNSとなっていることと思います。

もし塾の雰囲気を知りたいということであれば、直接お問い合わせいただくことで、お話をしたり、体験授業をご案内したりもできると思います。
また、卒業生や塾生の皆さんに尋ねられるのも良いかなと思います。

なかなか塾の中身が伝わりにくいSNSかもしれませんが、
授業に差し障りのない範囲と個人の力量の範囲で、
しっかりと更新を続けていきたいと思いますので、
どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ということで、今回も授業の写真はありません…

よろしければ、クリックをお願いいたします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事