デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

杭州の緑茶

2011-04-05 22:44:22 | 紅玉にご来店のお客様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

昨日のブログで書いた中国駐在の方はお土産を持って来て下さいました。
それは中国の杭州西湖で産出したお茶です。


▲立派な缶に入ったお茶です


▲急須一回分の茶葉がパックされています


有機の龍井茶、緑茶です。
今日の朝食に飲ませて頂きましたが、スッキリとした甘みがとても美味しいお茶でした。

1991年私が中国を旅した時、杭州を訪れたことがあります。
西湖の湖畔に宿を取ったのですが、龍井茶の売り子が沢山いたのを思い出します。

当時は中国茶と言えば烏龍茶というイメージでしたので、龍井茶を買うことはありませんでした。
その後、中国では烏龍茶よりも緑茶が一般的と知り、あのとき飲んでおけばと後悔しましたが、今回、やっと念願かないました。

今の中国は発展著しく、高層ビルがどんどん建っていると聞きますが、西湖周辺も一大リゾートになっているのでしょうか?


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る