デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

旧型冷蔵庫の撤去

2024-01-17 21:48:32 | その他

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

店舗は現在、変則的な営業をしております

詳細は下の方にあるカレンダーをご覧下さい。

 

昨日とは一変し晴天に恵まれた本日は、たくさんのお客様にお越し頂きました。

特にお食事は混み合い、お待たせしたり、売り切れたメニューがあったりしてご迷惑をお掛けしたお客様には大変申し訳ありませんでした。

 

さてお昼どきを過ぎて、紅玉の店舗から離れた本社の社内では、冷蔵庫の撤去作業が行われました。

今までかなり年代ものの冷蔵庫を食材などの保管に使っておりましたが、昨今のエネルギー高騰の折、少しでもランニングコストを抑えようと考えて、省エネ対応の新型冷蔵庫を導入することに決心しました。

なお導入にあたっては秋田県の企業支援に採択頂きました。

 

▲今まで使っていた冷蔵庫たち

 

昼過ぎから冷蔵庫業者さんにお越し頂いて撤去作業に取り組みました。

大型の冷蔵庫ということもあり、なかなか難儀な作業になると覚悟しておりました。

実際、業者さんも難しいところがあるとのことで随分と心配してました。

ところが実際に作業してみたら、業者さんの尽力もあり存外スムーズに進みました。

 

▲スムーズに撤去が進む

▲業者さんのチームワークが素晴らしい

 

今回の冷蔵庫撤去に次いで、来週は新たな冷蔵庫の設置を行う予定です。

この冷蔵庫は大幅な収容スペースを確保しながら、旧来の1/2の消費電力量ということで、様々な活用が考えられそうです。

私たちのスタッフも皆ワクワクして冷蔵庫の新設を楽しみにしております。

 

★★★★★

 

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る